Masahito's Belief

角皆優人の信念
ページの下に、ぜひ読んでいただきたいエッセイがあります。

D_Spin
最新のエッセイ

GreyButton ゆっくり、それとも速く?
   現代文明の行き詰まりについて書いてみました。2018年4月2日

BB わたしはなぜ、泳ぐのか?
   単調で苦しい水泳のトレーニングを、なぜ続けるのかについて書いてみました。

Established_Sense ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
   オリンピックの感動の裏側に、現代日本の教育を考えてみました。
   2014年2月18日

B原罪を考える
       生きることのうしろめたさについて書いています。
       2007年11月3日更新

BY愛国心について
   教育基本法改正や憲法改正についての考えを書いています。

BP鳥山敏子さんに触発されて
  2005年7月3日に更新しました。

button 現代文明のゆくえ
  コンピューターから感じた現代文明のあり方について書いています。

BB 根ということについて
  20年前のライバルと再会し、感じたことを書いています。
  (2003年11月14日のできごとから)

GreyButton 少年犯罪の増加に思うこと
  凶悪な少年犯罪増加について書いています。

Established_Sense 日本における既成概念の崩壊
  阪神・淡路大震災後の社会変遷から、信念を書いています。

ぜひ読んでいただきたい角皆優人の信念

SB大和魂
  大叔父(Mark Tsunokai )の思い出から、日本人の姿を問い直しています。

button 歴史の喪失
  ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムについて書いています(2002年4月)。

SB普通に満足する心
  青春時代に影響を受けたサリンジャーから、信念を書いています。

SB 競争原理を超えて
  競争の原理の先に、よりよい生き方があるのでは…。

SB正しいということ
  正義の多様性を認める心について書いています。


ReturnHome 
ホームへ戻る